2015年12月16日

タイムスケジュール 2015年12月第2週 (12/7 - 12/13)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2015年12月2週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 63.50時間(37.80%) 9時間4分
プライベート 43.50時間(25.89%) 6時間13分
MBA 17.00時間(10.12%) 2時間26分
睡眠 44.00時間(26.19%) 6時間17分


今週も今週で仕事が気乗りしない感じでした。
仕事を選んじゃダメなのはわかっているつもりなのですが。。。
専門の部署がいるのに それって私がやるべき仕事ですか?と感じてしまう。
専門の部署だとスピード感が出ないから、というけど それは組織として問題なのではないでしょうか。

あー・・データ解析やりたい。。

そんな仕事のイライラやモヤモヤが積もってしまい、
私は家族の大事なイベントを失念してしまいました。。。
そのため 今週は嫁ともめた一週間でした。。

24時間のうち大部分を占める仕事の調子が良くないと、
全体的に崩れる様な気がするのは私だけですかね。汗

もう一つ仕事関係と言えば・・・金曜日は私が所属している本部全体の忘年会がありました。
ほとんど知り合いがいない状況で行くこともあまり気乗りしていなかったのですが、
部署の先輩が行くと言い、色々と紹介してやる というお言葉もいただいたので行くことに。

ここで改めて痛感したのは、うちは営業の会社だということです。
簡易なコールでどんちゃん騒ぎ、ただの呑みサーにしか思えませんでした。汗
これが社風というのなら、ごめんなさい 私は合わないですね。苦笑。
多分 二度と行かないなぁ。。


グロービスでは、木曜日にベンチャー戦略のブレストミーティング2ndを実施しました。
ベン戦の受講は来年1月ですけど、すでにチームを組んで活動しています。
ブレストMTGについてはまた別途記事にしたいと思います。

後は日曜日に「パワーと影響力」のDAY6。
いよいよ3科目とった10月期も終わりを迎えつつあります。

DAY6が終わり次第 地元に戻り、役員会。
こちらはわりと順調っちゃ順調かな。一つ提案したことは問題なく承認。
朝30分で作った資料だったけど、納得してもらえて良かった^^

睡眠はというと、平日は平均5時間18分であまり寝れていなかったけど、
休日に平均9時間弱も寝たためトータルとしては平均6時間を越えていました。

何はともあれ、先ずは卒業!
仕事もプライベートも 卒業後に改善していこう。


参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。