2015年10月12日

タイムスケジュール 2015年10月第2週 (10/5 - 10/11)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2015年10月2週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 58.50時間(34.82%) 8時間21分
プライベート 44.00時間(26.19%) 6時間17分
MBA 22.50時間(13.39%) 3時間13分
睡眠 43.00時間(25.60%) 6時間09分


今週は急遽仕事が落ち着いたこともあり、MBAの時間がかなり多めです。
個人的には毎週これくらいの時間配分でありたいなぁという感想。
今回は木曜日にマーケティング2の講義、金曜日に羊一さんx井手さん対談イベント、
さらに土曜日にイノベイティブ・ストラテジーの講義があったのでMBAの時間が多い。

仕事が落ち着いた理由は、弊社内で新規事業提案を承認フローが急遽変更になったため。
そのため火曜日に実施する予定だった上位層向けのプレゼンもなくなったことが大きい。

MBAについては上記の通りで、頑張った方だなぁと。

プライベートはというと、土曜日に会社同期の結婚式二次会。
こちらは受付も担当させていただき、当日は設営の準備も手伝わせてもらいました。
ただ残念だったのはイノベイティブストラテジーも土曜にあり且つ振替えできない教科だったため、
二次会の受付タスクをやった後 30分ぐらいで退席し移動しなければならなかったことです。。

ビジネススクールに通っているので仕方が無いとはいえ、
時間の融通が他の方々と比べてきかないのは 息苦しく感じる時もありますね。
とはいえ、それもあと半年の忍耐。頑張ろう。

それから日曜は今度はファミリーマネジメントということも含め、
嫁とほぼほぼ1日一緒にいました。
二人が好きなカラオケに3時間行ったり、夜は嫁の誕生日祝いも兼ね高級焼肉を堪能。
こちらは自分の気晴らしにもなって良かったです^^

睡眠は平均6時間取れているので無問題!
と言いたいところですが、ばらつきが少々大きいので、そこは改善したい。
毎日コンスタントに6時間寝る、これが睡眠においての目標です。



参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。