2015年07月14日

タイムスケジュール 2015年7月第2週 (7/6 - 7/12)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2015/07/2週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 40.00時間(23.81%) 5時間43分
プライベート 53.75時間(31.99%) 7時間41分
MBA 28.50時間(16.96%) 4時間4分
睡眠 45.75時間(27.23%) 6時間32分


あすか会議が終わってからの7月の第2週。
本当は1日だけ仕事を休む予定だったのですが、自分の勘違いで2連チャンでお休みをいただきました;
というのも2014年度のあすか会議の日程を見て、
「何これ、開催が日・月じゃん!そしたら月も休んで、それから休みように火曜日も・・・」
という思考の流れから月火と有休を取得。

その後 上記勘違いに気付くも、有休申請が承認されていたこともあり そのまま休むことに。

ちょうど7月期で選択しているネットビジネス戦略とサービスマネジメントが火水だったので、
予習の時間にあてるのと、4月期の3科目の復習もしっかりやろうと思った次第です。

結果的に週末含め7コマ分復習ができた上に、2コマ分の予習を行えたので個人的には満足。
しかもよく寝た!平均6時間半なこともそうですが、
仕事の時間を睡眠時間が上回ることは今週で5回目という貴重さ。笑
やはり良く寝るとすっきりしていいですね^^

仕事はというと、先ず商材の最適な価格を算出するロジックを実装しました。
ありもののデータでは難しいと言われた課題ですが、少しの工夫で算出したりました!
来週の木曜に「one more thing」という形で報告したいと思います。
・・はい、本流の分析ミッションとは別に、完全に趣味の世界で組み立ててました。

もう一つ大きなことは異動のための面談を実施したこと。
人事から呼び出しがあってから早5ヶ月。
何の音沙汰もなかったので 人事ルートからの異動はないと思い込んでいましたが、
突然の呼び出しで一つ部署の紹介をいただけた。
よく考えた上で結論を出したいと思います。

プライベートはというと、日曜日に同窓会の定期役員会。
役員会があったことを忘れていて、本当は日曜日にあすか会議の振返りをブログにアップする予定でしたが、
役員会を休む訳にも行かず、あすか会議の振返りは別途行うことにします。

役員会に参加した理由は、解散したいという昔からの役員から同窓会を引き継ぐため。
そして運用フローを見直し、より運営改善を行うことで永続的に会が存続できるようにするため。

ただグロービスにも通っている状況なので、現状は現行の運用を一通り見ているぐらいしかできず。
それでもグロービスを卒業したら本格的に引き継ぎを行おうと思っていましたが、
他の役員が早く引き継ぎたいという空気を醸したこともあり、引継のペースを早めることに。
こちらも頑張っていきますかね。

できれば社長後継者候補育成機関はもうしばらく落ち着いてて欲しいですね・・・・



参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。