2015年06月13日

タイムスケジュール 2015年6月第1週 (6/1 - 6/7)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2015/06/1週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 71.25時間(42.42%) 10時間11分
プライベート 46.50時間(27.68%) 6時間39分
MBA 12.00時間(7.14%) 1時間43分
睡眠 38.25時間(22.77%) 5時間27分


6月に入りました。4月期もあと1ヶ月。本当に早いですね。。
あと3期こなせば卒業となります。
とはいえ ひたすら目の前の課題をクリアしていくことに集中して取組んでいきます。

今週はわりと平均的な気がします。
仕事の割合も40%強ほどでプライベートが30%、MBAがちょっと少ないですが
睡眠時間もいつも通りで20%強。
時間計測をしてきて、一週間の時間の使い方としてはこれがスタンダードな気がしています。

仕事としては 正直全然モチベーションが上がらなくて困っているのですが、
それでも統計学系でプログラムの実装依頼が来て 1日でコーディング。
これがまたやっぱり楽しい訳です。笑

データをいじくるのは好きだしニーズもあるのであればと思い、
上長に相談して 今のメンタル削る案件が落ち着いたらデータ解析をやらせてくれと相談。
結論としては 本部長に提案に行こう、ということになりプレゼン資料も並行して作成していきました。

実は結果は6/9火に出ているのですが、それはまた別のお話。
来週改めて週次報告します。

プライベートでは高校同窓会の定期総会を日曜に実施致しました。
これも数年ぶりに母校の一室で行わさせていただき、現校長にもご参加いただきました。
さらに会則の変更を提案し、これも承認。
結果として作業の平準化が可能になったので、今までよりかは負担が緩和されることになります。

現状 重たい案件と被ってしまいがっつり参加できていないのですが、
この案件が収束すること、そして本年度にグロービスも卒業ということになれば、
来年の4月からはもっと同窓会運営の効率化をはかる変革を起こしていきたいと考えています。

グロービスとしては経営道場のDAY3がやってきました。
経営道場は4回の講義しかなく、3ヶ月のうち中1ヶ月は講義がありません。
そんな訳でおよそ1ヶ月ぶりの講義で しかも振替だったのですが・・・・
個人的にはモヤモヤとする回でした。
詳細は別途 記事にしたいと思います。


参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。