2015年05月07日

タイムスケジュール 2015年5月第1週 (4/27 - 5/3)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2015/05/1週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 51.00時間(30.36%) 7時間17分
プライベート 63.75時間(37.95%) 9時間6分
MBA 8.50時間(5.06%) 1時間12分
睡眠 44.75時間(26.64%) 6時間23分


2015年の黄金週間。
この休みを利用して2015年1月期に受講していた「マーケティング1」と「組織行動とリーダーシップ」の
復習をばっちり終え、さらには2015年4月期に受講している3科目の復習と、
ゴールデンウィーク明けのDAY3予習対応もしっかりこなそうと考えていたのに、結果がこれである。。

敗因としては2点。
一つは友人・家族との予定を入れすぎてしまった。
この場合、心を鬼にして全ての予定をキャンセルするぐらいの心持ちがないとダメですね。
また1日仕事に出てしまったのも良くない。オンオフをしっかりとしなければ。

もう一つの敗因は、予期せぬ出来事に対しリスクヘッジを取れていなかったこと。

大きなところで言うと、嫁ともめるというファミリーマネジメントのミスおよび、風邪
この風邪は本当に痛い。。
咳がひどくて集中が途切れてしまうのと、どうしても体が休息を求めてしまい睡眠時間が多くなりました。

さらに今回のゴールデンウィークでは、右奥歯が欠ける、洗濯機が壊れるなどなど、
やたらと予期せぬ出来事に見舞われてしまいました。

こうした出来事は何かしら起こるものとしてスケジュールを立てておく必要があります。
夏期休暇の際はこの反省を活かし、予定は一切入れずに勉学に勤しみたいと思います。

ちなみにプライベートで何をしていたかというと、
1日は会社の方々とBBQからのカラオケ。
2日は少々のグロービス復習と出社&仕事。
3日は会社同期の墓参り。

いや本当 BBQも同期との会合も楽しかったし、同期の娘さんと遊ぶのも幸せでしたが、
振返ると想定していただけの復習ができていなかったことに後悔混じりの反省をしちゃいます。。
楽しかったからいいんだ!という強い割り切りをして次に活かしたいと思います。

取り敢えず会社はなるべく20:00には切り上げるようにし、
GW中にできなかった復習や予習をやるようにしようそうしよう。


参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。