2015年04月29日

タイムスケジュール 2015年4月第4週 (4/20 - 4/26)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2015/04/4週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 70.25時間(41.82%) 10時間2分
プライベート 40.75時間(24.26%) 5時間49分
MBA 20.25時間(12.35%) 2時間57分
睡眠 36.25時間(21.58%) 5時間10分

仕事時間が三周連続の70時間オーバー。
先週・先々週と社長後継者育成機関対応があったとはいえ、ヘビーです。
いやむしろ今回のアカデミアの課題は本当にしんどかったな。。。。
早く落ち着きたい・・とはいえ、3月の頃よりはだいぶマシでしょうか。

取り敢えず仕事でインパクトがあったのは水曜日。
企業家リーダーシップDAY2の講義を出て帰宅している最中に、
相手にしている中国ベンダーから弊社役員に向け、「システムのバグの原因はニーシェ担当分」と
突然メールが入り、役員から「報告して」と話が振られたこと。

翌日 原因調査と経緯を整理するなど 余剰なタスクが増えてちょっと困りました。
でも経緯を整理して こちらに非がないことも証明しつつ対応完了。
ベンダー側の指示に従って改修をしただけですからね。こちらは。

プライベートでは、土曜日に朝4:00からオペレーション戦略DAY2の課題対応を行い、
インターン時代の友人が新居を構えたということで遊びに行きました。
タコパをしつつインターン友人と談笑。
そしてその足でオペ戦DAY2に参戦。

これがもうズタボロすぎて凹みに凹みました。。
酒が残った状態で参戦もダメすぎですが、予習の浅さがだめすぎ。
グループワークに大きな貢献も出来ずに不完全燃焼で終了。

予習も付け焼き刃はダメですね。。
とは言え、先週に社長後継者候補育成機関の課題対応があると、もう本当に時間がない。。。
ただでさえ仕事で平日帰れないのに。
いろんなことが中途半端になってしまっていて 日々落ち込み中。

一方で日曜は会社の人と 弊社のショップ見学に行きつつ 遊びました。
友人の娘さんと広場で鬼ごっことかしたんですが、改めて幸せを感じました。
子供って本当いいな。心が洗われる。

しかも友人と娘さんの仲睦まじい姿も微笑ましくて、二人でふざけて笑い合っている姿を見てると、
なんだか幸せに満たされていく感覚があります。うん、家族っていい!!
近頃荒んでいた気持ちがちょっとリセットできました^^

そんな息抜きも大事ですね。


参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。