2015年03月28日

タイムスケジュール 2015年3月第4週 (3/16 - 3/22)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2015/03/4週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 71.50時間(42.56%) 10時間12分
プライベート 51.50時間(30.65%) 7時間21分
MBA 7.25時間(4.32%) 1時間02分
睡眠 37.75時間(22.47%) 5時間23分


今週は18日が体調不良で21:00には会社を出たこと、
19日は前々から約束していた会社の方々とのカラオケがあったことなどで、
ここ最近の中では仕事の割合がちょっと抑えめ。
とはいえ個人的には多いと感じているので ホントなんとかしたい。

土曜日は家事をしてOBHの予習をし、夜は同窓会役員の打合せに参加。
そのまま実家に泊り、日曜は朝から母のOAサポート、墓参り、そして兄のお見舞いへ。
帰宅次第、会社の業務端末がiPhone5からiPhone6に変更になるため、その移行作業。
そしてようやくOBHとマーケティング1の予習課題に取組めたのが23:30。
もちろん少々の仮眠を取りつつ朝までコースです。。

DAY6の予習には通常のアサインメントの他、振返りアサインメントなるものがあり、
これが今まで3ヶ月間で学んできたことを振返り 何を学んだかをまとめる課題でちょっと大変。

よって相変わらずの睡眠時間となっておりますが、
ちょっと普段と違うのは月曜のランチにグロービスの仲間と3人で会合したこと^^

OBHのDAY5で同じセッションの同志と出会い、職場が非常に近い話が再燃。
ランチに行きましょう!という話で盛り上がりつつ、さらに私の部署に業務委託で契約している御方の一人も
なんとグロービス生。私以外の2人も大変親交が深いということで、
じゃぁ三人で!ということで実現したランチ。

議題としては、一人の御方の志。
その御方のFacebook記事を見たら「志」について触れていたので気になったから聞かせて欲しいと。

話を聞いて、やはり刺激を受けました。
というのも最近は仕事に忙殺されていたこともあり、自分の志に向き合えておらず、
何か事を成してやろうという気概も全くといっていいほど 消え失せていました。

仕事もさることながら育児もこなしながら、自分の志を持つ。
そんな仲間が身近にいることに感謝しなければですね。

もう少し自分の志に向き合うようにしたいと思います。
・・・でも俺の志ってなんだっけ。汗



参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。