2014年12月24日

タイムスケジュール 2014年12月第3週 (12/15 - 12/21)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2014/12/3週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 69.50時間(41.37%) 9時間55分
プライベート 49.25時間(29.32%) 7時間02分
MBA 15.25時間(9.08%) 2時間10分
睡眠 34.00時間(20.24%) 4時間51分


今週も今週で40%はお仕事。
例の重たい案件で、外部の経営コンサルタントとやっていた進め方が、
木曜日のオーナー報告会議で がらりと方向転換の指示が入り スケジュールの見直しとなりました。
まぁ自分たちのタスク量としては減るので良いっちゃ良いのですが。
案件が炎上するリスクも高まるため、不安も高まりつつ。

グロービスについては仕事の都合で振替えに振り替えて、今週の月曜と火曜の二連チャン。
でも もうこれ以上振返られないため ここで出席できなければ 単位を落としかねません。。
なので仕事でも無理を言って月・火は定時上がりをさせてもらいました。
特に火曜は完徹となってしまい、結構ヘビーでしたねぇ。

そうなってくると2015年1月期が2科目で 両方とも平日というのが非常に不安です。
まさか ここまで重い案件が11月下旬に振られるとは想像しておらず、
この案件が取り敢えず3月末まで続くことを考えると 振替えしまくってしまう気がします。。。

また17日は組織の忘年会。
50名弱が集まり、うちの本部長からグループ会社の方々も参加するという ちょっと大きめの会で、
この幹事を務めたのが 僕が面倒を見ている後輩。
そのため 社長の後継者候補育成機関の忘年会をキャンセルして参加。
社長の方は社長案件として参加していたプロジェクトの成果報告もあって聞きたかったなぁ。
(プレゼンターは社長室の御方)
なんとか組織の忘年会も無事終わったので良かったかなと思います。
後輩もお偉い方々としっかりと絡むことができたので 顔を覚えてもらえたかなと。

プライベートでは土曜日に高校友人の結婚式。
余興動画を担当していたため、動画が流れた時の周りの反応が気になっていましたが、
映像が終了した後に新郎が急遽マイクを借り 泣きながら感謝を述べてくれたので成功だったと思います^^

あと日曜はお世話になっている生命保険屋さんと嫁と三人で打ち合せ。
生命保険に加入したタイミングではまだ結婚してなかったので 万が一の時の受取りが母にしておいたのですが、
ようやく嫁に変更することができました。
まぁ母の方は住宅ローンがキャンセルになるので持ち家が母の物になるから、
私が死んだとしても嫁も母も何かしら資産を得る形にはなっています。

合わせて日曜の夜はWEBサイト運用の環境移行を実施。
今までは昔のPC内にインストールしたソフトを使ってサイト更新などをやっていましたが、
昔のPCをわざわざ出したり 起動を待ったりする時間が遅くて作業が億劫になり更新が滞ったりしましたが、
今後は今利用しているPCから更新できるようにしたので、
WEBサイト更新も頻度良くできるようになります。

今週はそんな感じです。
仕事もプライベートもグロービスも充実していただけど、
結果 睡眠時間が34時間、一日平均で5時間を切るという状況となっています。
風邪を引かないよう気をつけないとですね。汗



参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。