2014年12月11日

タイムスケジュール 2014年12月第1週 (12/1 - 12/7)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2014/12/1週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 81.75時間(48.66%) 11時間40分
プライベート 44.50時間(26.49%) 6時間21分
MBA 6.75時間(4.02%) 0時間57分
睡眠 35.00時間(20.83%) 5時間00分


今週は仕事の割合が高かったです。
過去も週80時間越えは何度かあるのですが、それは後継者育成機関の対応を含めてが多く、
純粋に本業のみでの80時間越えは計測史上初な気がします。
とにかく新たにアサインされた案件が重たくて重たくて、日々放心です。
金曜日にはキックオフを開催したため、その準備にもかなり時間がかかってしまい。
3回程レビューを受けましたが、外部で契約しているコンサルタントチームも「趣味の世界」と苦笑。

仕事にかなりの時間を費やしていたので平日はほとんどプライベート時間なし。
ただ日曜は2ヶ月前に決めていた、会社の先輩宅サプライズ訪問を行い 非常に満喫した一日でした!
驚く先輩を動画に収めたので、ちょいちょい見て気を落ち着かせたいと思います。笑

MBAはというと、グロービスに通い始めて 初の欠席を体験。
アカウンティング2のDAY5。

もともと火曜日の予定でしたが、仕事の案件で行けなくなり、
講義の振替先も先約がある もしくは福岡や大阪といった東京以外だったため断念。
ただ、グロービスの良いところは欠席した回のみ別期で受講することも可能だそう。
つまり、今回10月期で休んでしまいましたが次の1月期に該当の講義に出てOKだそうです。

デメリットとしては出席が成績に反映されないこと。
私のように成績よりも知識を求めている人にとっては素晴らしい制度で大変助かります^^

また金曜はGMAPを受験。
これも会社がべらぼうに忙しくなってしまったが故のNO勉。
結果はまだ出ていませんが 正直ダメな気がプンプンしている。

睡眠は平均時間5時間!
いつか体を壊しそうな気がしているのですが 意外と元気やっている自分です。


参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。