2014年11月24日

タイムスケジュール 2014年11月第4週 (11/17 - 11/23)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2014/11/4週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 57.75時間(34.38%) 8時間15分
プライベート 58.50時間(34.82%) 8時間21分
MBA 13.25時間(7.89%) 1時間53分
睡眠 38.50時間(22.92%) 5時間30分


今週はブログの更新もままならないくらい時間的に厳しい週でした。。
仕事の時間が少ないのは月曜日に有休をいただいていたからこそですが、
水曜は4:00起きで22:30まで仕事、金曜も3:00起きで朝から会社に行ってタスク処理。

なぜそうなってしまったかというと、水曜に自分が持っている案件に関して大量にタスクを積まれてしまい、
その対応ができると見誤ったことが一つの要因。
その積まれたタスクの他、今週は持っていた案件の本番環境構築対応があり、
これも導入したソフトウェアの仕様上の問題が発覚するなどで想定していた時間よりもかかった上に、
火曜にアカウンティング2のレポートがある中での対応は もう死んでました。

結果 水曜の報告MTGの中で1時間ほど説教タイムとなり。。

平日の平均睡眠時間が3時間26分の中で、
結果 褒められるでも無く説教で終わったことは救われない想いでしたmm

加えて対応案件の変更を余儀なくされ、
3末までに片付けなきゃならないミッションにアサイン。
それが中国企業のベンダーをコントロールしなければならない仕事なのですが、
現在やっていた案件で日本企業のSIベンダーでさえコントロールがままならない中で、
対応できる自信が全くありません。。

今週を通して、自分が好きな仕事、苦手な仕事というのが明確になったと思います。
これについては自分の備忘録も兼ねて 別途記事にします。


プライベートはというと、木曜に大阪からのお客様の接待。
金曜に一ヶ月前から約束をしていたチルカラ(Mr.Childrenだけを歌うカラオケ)。

チルカラも今回で5回目となり、218曲中147曲を歌い達成率67.43%。
これもシングル曲の達成率、アルバム曲の達成率、アルバムコンプリート率などなど、
諸々データを蓄えて分析を行っています。笑
こういうデータ周りの仕事はホント好きだって思えます。

さらに土曜は全然仕事とは関係ないのですが、あるゲームのデータを片っ端らから整理・分析。
飽きること無く5時間半を使ってデータをまとめていました。
でも このデータが整理でき終わった後の達成感が凄まじく、素晴らしい息抜きになりましたね。笑

日曜は嫁と二人で結婚式用のドレスとスーツを買いに行き、ロシア料理も堪能。


肝心のMBAは、火曜にアカウンティング2のレポート提出があったので、
月曜は有休をとってレポート対応。
有休をとらなければ対応はできないけども、有休をとったことで当然 別日の仕事量が増える。
働きながらMBAを取得するというのはホントにしんどいですね。

結果 平均睡眠時間は、土日を合わせても5時間30分。
平日の平均睡眠時間は前述の通り、3時間26分。
7月の第3週が平均 4時間半と過去最低時間ではあるのですが それは土日に旅行に行っているから。
仕事をして睡眠時間が少ないという観点であれば 恐らく今週が最低時間と言えます。

メンタルをだいぶやられていることもあって、今週は本当に長かった。。。

休みで少し回復して、また頑張っていきたいと思います。



参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。