2014年09月22日

タイムスケジュール 2014年9月第3週 (9/15 - 9/21)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2014/09/3週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 83.00時間(49.40%) 11時間51分
プライベート 33.50時間(19.94%) 4時間47分
MBA 10.00時間(5.95%) 1時間25分
睡眠 41.50時間(24.70%) 5時間55分

夏期休暇明け一発目の週は とにかくたまった仕事の対応。
休暇前も死に物狂いで仕事に対応してなんとか確保したつもりになっていただけど、
一週間強休んでから復帰してみれば、
貯まり込んだメールもさることながら(といっても668通程度ですが)、
お願いしておいた仕事が終わってないなどの状況も重なり、
先週の真っ赤なグラフが一点、真っ青なグラフへ様変わりしました。
月曜がまだ休暇中なので時間数でいうと83時間と計測史上2位の記録ですが、
月曜も仕事だったら間違いなく今週が仕事時間が最も多かった週だったことでしょう。

もう少し詳細に記録しておくと、
火曜は終電まで仕事。
水曜は後継者候補の他学校対応、それから徹夜で仕事。
木曜にメインで持っているデータ分析系案件の検証結果報告MTG、その夜は本部メンバーの送別会。
金曜は本部移転のための引っ越し対応で20:00に帰り、それからファイナンス1の課題対応。
土曜は朝からファイナンス1の振返りアサインメント対応、
午後に少し出掛けた後 ファイナンス1のDAY6。
残念ながら課題対応が間に合わず、グロービス生活初めての課題未提出となってしまいました。。

日曜日は10月第一週目の土日にある、
社内の新規事業提案制度の二次プレゼンに向けた打ち合せ×2で09:00 - 17:00の8時間。
加えて社長案件の課題対応に3時間と、その後インターン時代の友人の結婚式二次会へ参列。

土曜の午後に出掛けたのと、日曜の結婚式以外はほぼ仕事と睡眠とグロービス。
なかなか他の人にはない生活を送っているなぁと感じます。

合わせて社長案件の話にも触れます。
社長後継社候補の他学校での課題プレゼンを聞き、校長(社長)が非常に感銘を受けたとのことで
急遽 プロジェクトが発足。
2週間の短期プロジェクトながらも初回MTGに社長室メンバーの多くが参加し、校長の期待を感じるものです。
そのプロジェクトにご指名いただいたので、
自分の非力さ故に余裕なんて全くないのですが折角の機会であるので思い切って参加しました。

10/3の校長プレゼンに向け、この プロジェクトも精進していきたいと思います!

とにかく 盛りだくさんな一週間でした。笑




参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。