2013年12月30日

タイムスケジュール 2013年12月第5週 (12/23 - 12/29)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2013/12/5週
  項目 時間 割合
仕事 60.5時間 36.0%
プライベート 61時間 36.3%
MBA 0.5時間 0.0%
睡眠 46.0時間 27.4%

12月最終週。
授業も課題もない状態のためMBAに全く時間を費やしておりません。
とはいえブログを書きながらで復習をしているので、全くとは言い切れないのですが。
ブログの時間はプライベートとしております。

それにしてもこの週は一般的には理想的な時間配分ではないでしょうか。
仕事とプライベートがとんとんで、MBAの時間がなく睡眠時間も平均6時間は確保できている。
最後の週くらい、こういうのもいいかもしれませんね。
(・・・内情は本当に仕事が切羽詰まっておりましたが。汗)

23日は嫁のクリスマスプレゼントを買いに行き、
クリスマスイブは式を挙げた会場の招待を受け、ディナーへ。
購入したプレゼントが大きかったこともあって、嫁との待ち合わせ前に会場に届けに行くなどしつつ、
真冬の中 表参道を汗かきながら走るという。

26日は大学院時代に参加したインターンの仲間達と忘年会。
なんちゃって幹事をやっていましたが、安い店を選んだら結構 狭くて ちょっと申し訳なかったり。
でも楽しかった!
わずか三週間しかインターンをやっていないのに、5年以上長く付き合えるなんて当時は全く想像もしていませんでした。
この縁に感謝したいですね^^

27日は会社同期の忘年会。
会社全体で納会もあったのですが、こちらは仕事で奔走して全く落ち着かず。
同期の忘年会も1時間でお暇し会社戻って作業作業。
結果的には想定していたタスクがエラートラブルにより終わらず、仕事を納めきれなかったオチ。汗

でも同期との忘年会もめちゃめちゃ楽しかった!!
こういう楽しいことが沢山ある中で仕事やMBAをやってくのって大変だと意識しながら、
来年は本科生に進むので、改めて気合い入れていきたいと思います。


参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 10:55 | Comment(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。