2013年12月28日

マーケティング経営戦略基礎のDAY6予習 vol.0058

2013.12.16(月)
14日の土曜が成績証明書を取りに行ったり、実家に帰省し墓参りなどをしていて予習時間がほぼ取れず、
15日の日曜は13日に住宅ローンの契約の関係で有給を取得した故に 積まれたタスクをこなすべく出社、
仕事をしていたので これまた予習時間がほぼ取れず。

そんな中で17日にはDAY6が待っている。

さらに今回のDAY6アサインメントはロングケースのため、グループ対応での実施。
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【マーケティング経営戦略基礎 DAY6 予習会 vol.0054】

参考記事の通り、私の担当箇所は課題1で1人で任せてもらってます。
なので私がやらない限り、他4名の方々は課題1の解答がないまま講義となってしまいます。

とすればやらない訳にはいかない!

よって仕事から帰宅次第、少々の仮眠を取り、02:00 - 17:30で課題対応。
なんとかメンバーの皆様に自分の課題部分を共有することができました。

本来であればもっと前もって共有し、ディスカッションからブラッシュアップが望ましいとは思いますが、
なかなかそれができなかったのはちょっと心残りではありますね。。

そしてDAY6には通常のアサインメントの他、
振返りアサインメントなるものがあります。


振返りアサインメント

クラスでの学びをより定着させること、そしてその学びをさらに実践的な方向で深めることが目的。今までの授業での学びを振返り、以下の点についてA4用紙2枚程度にまとめ、提出。
1. 今日までの学び/実践の振返り
2. 今後の実践
3. さらなる成長に向けて


これももちろん成績を評価する上で大事なタスクなので、必須タスクです。
でも意外と大変なんでよね、これ。
今までの習ったフレームワークとか考え方を全て列挙するものではないのですが、
それでも過去 どういったことを習ったかを振返り、それをまとめていきますので 意外と時間がかかります。

それでもなんとか形に仕上げ、マーケティング経営戦略基礎の課題は全て終了!!!

参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【マーケティング・経営戦略基礎 記事一覧】




良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング・経営戦略基礎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。