2013年12月04日

タイムスケジュール 2013年11月

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2013年11月
  項目 時間 割合
仕事 269.5時間 37.5%
プライベート 206.5時間 25.8%
MBA 82.0時間 11.4%
睡眠 186.0時間 25.4%


11月。
10月比べると仕事もプライベートの時間も減り、MBAの時間が20時間 増えてます。
先月よりも課題の難易度が高まっているのと、勉強会をやるようになったことが理由です。

オリジナルの4時間半睡眠法を考案したにもかかわらず、
睡眠時間は前回より割合が0.4%増えてるという。笑
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【睡眠時間の裏技 vol.0038】

それにしても、当たり前な話ですが、
なかなか日々の仕事に追われながらMBAを取得するというのは大変ですね。汗

10月に11月の目標として「21:00に仕事を終え、1日1時間MBAの勉強をする」としていましたが、
全くできていません。
これを実現するには、そうせざるを得ない環境やタイムフローを設定しなければいけない。
ここは要検討項目として引き続き考えて行きたいと思います。

取り敢えず12月は 本業の仕事もたんまり積んでいるのと、
忘年会といった吞み会の回数も多いため、あまりMBAに時間が費やせないかもしれません。。
部活の方も最近はほとんど手が出せていないのが心苦しい点ではあります。

部活も1月中旬に最終報告という形で一旦の区切りとなる予定。
それまではなんとか頑張りたい。
継続するかどうかは、ちょっと要検討ではありますが辞退する方向を考えています。
というのも、本業の仕事は人それぞれであるため、時間的に部活動ができる人できない人がいると思います。
私の場合、要領が悪いこともありますが、ちょっと部活まで手を出すのはしんどいと感じてます^^;
もう少し対応ボリュームが少ないか、参加しないという方がいいかな。
中途半端な参加ですと他のメンバーの方々にも迷惑を掛けてしまいますし。

12月は仕事が多くなると思いますが、
引き続き時間についてはアップしていきます。
あ、10月期も12月で終わるので、各授業の時間配分等もアップできると思います!
お楽しみに:-)


参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。