2016年01月11日

タイムスケジュール 2016年1月第2週 (1/4 - 1/10)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2015年1月2週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 60.25時間(35.86%) 8時間36分
プライベート 49.50時間(29.46%) 7時間04分
MBA 18.50時間(11.01%) 2時間39分
睡眠 39.75時間(23.66%) 5時間41分


2016年も始まり、今週から仕事も再開です。
全社朝礼、部門朝礼で現状を確認し気合いを入れてのスタート。
一先ずやるべきことは、新規事業のターゲットユーザと想定している層へのヒアリング。
自分たちで立てた仮説とどれだけマッチしているのか、または乖離しているのか。

水曜から7名ほどに1時間〜2時間半の中でお話させていただきましたが、
想定したニーズは思った程はなさそうだなという印象。
こうしてユーザの皆様からのご意見や考えを聞けて大変参考になりました^^
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

仕事関連でもう一つ。ついにアカデミアが始動しました。
2月の中旬に イベントがどんと2つ。時期的にはレポート週間の少し前。
2月は結構えぐくなりそう+3月下旬もグループワーク系のレポート発表で重そう。
この二つが1月期の山場になりそうです。

プライベートではこれまた色々とありまして。
一つは3月に結婚式を挙げる友人の二次会幹事を仰せ司りました。これが日曜日。
また5月に結婚式を挙げる友人の披露宴余興を仰せ司っており、その初回打合せが金曜日に。

3月の方は 新郎から幹事サポートという形で協力して欲しいと負担が少し少ないという話だったのですが、
他の幹事がそれで納得する空気感もなく、少し工数を取られそうですね。。
グロービスおよびアカデミア、役員会とのバランスを上手く調整しなければ。。。


さてグロービス。
こちらもついに1月期が始まり、その最初の科目「ベンチャーマネジメント」が土曜日に。
年末に少しグロービスから遠ざかっていたこともあり、ちょっと予習をするのが懐かしさも。笑
詳しくは別途記事にするつもりですが、講師が個人的にはとても良いと感じています。
リアルにベンチャーに携わっており、リアルな声が聞けます。
また現在取組んでいる事業が音楽系ということなので尚更です。

同期に受けるベンチャー戦略のDAY1前 打合せも実施致しました。
各々の温度感ややりたい事業を確認した上で、改めてチーム編成を調整し、来週から始まります。

意識してはなかったのですが、平日の平均睡眠時間が4時間45分でした。
意外と大丈夫だったのは年末年始で寝溜していたからでしょうか。笑
とはいえ いきなり これでは先が不安になるので、しっかりと寝れる時は寝て頑張ろう。




参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。