2015年09月15日

タイムスケジュール 2015年9月第2週 (9/7 - 9/13)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2015年9月2週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 72.25時間(43.01%) 10時間19分
プライベート 47.25時間(28.13%) 6時間45分
MBA 5.25時間(3.13%) 0時間45分
睡眠 43.25時間(25.74%) 6時間10分


結構仕事に関する時間が多かったんですね。
あまり意識はしていませんでしたが、確かに今週は新規事業提案のアイデアを4つ出していたので
仕事の時間が多くなるのも振返ってみて納得しています。
言い換えれば、それだけ新規事業提案に時間を忘れてのめり込めていたんだと。

そうなってくると自分が今やるべきことは何か、やりたいことは何なのか
今一度悩み考えながら下期に向けて身の振りを考えたいと思います。

プライベートでは社長後継者候補育成期間の一人が退職するということで送別会。
サラリーマンが一人辞めるだけなのに日経の記事にもなった、という最高に面白いコメントの下、
キャラの濃いメンバーで騒いでおりました。

なかでも仲良くさせてもらっている一人が社内にいながら起業し、
エンターテイメント業界で数千万規模で営利を出しているという話が刺激的でした。
と同時に自分は一体何をやってるんだろとも思いましたが。。
しかしながら スロースターターだと言い聞かせて、本年度は耐え忍びたいと思います。

と言いつつ・・・ちょっとグロービスに対しての熱が下がっているのも否めません。。
そんなこんなで今週は5時間強しか費やせていないという。
中だるみ気味です。
現場で全精力を使って暴れたい想いが高まっているせいか、
どうもグロービスで学ぶという時間の優先度が下がってしまっている気がします。
もうあと7ヶ月なので、どうにしかして気持ちを高めていきたいと思います。

その高めるために気分を変えようと、土曜日にばっさりと髪を切りました。
小さなことでも行動をすること。
また今回は遠出し、高校時代からお世話になっている美容師の元へと行きました。
そしたら2店舗の経営者に!!できる人だと前々から思っていましたが、着実にステップアップされていて
ここでも刺激を受けたと同時に、現場で暴れたい想いが高まるという。笑

土曜はそのまま嫁の実家に戻りOAサポート。
大々的にパソコン周りを整理してきました。
不要なコードは全て取り除き、ネット、プリンタ、デジカメを無線で接続。
義母が求めていたことを全て実現したりました^^
こういうサービスってニーズあるよなーと思いつつ帰路に。

日曜日は気持ち新たにグロービスの予習などに取組む。
でも空いた時間は常に新規事業について考えている自分もいます。

なんだかんだで新規で考えるのが好きなんでしょうね。


参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。