2015年07月05日

祝・2周年

2015.07.05(日)
あすか会議から帰宅しましたー。
そして最近ドタバタしていてすっかり失念しておりましたが・・・・

2015年6月26日(金)をもって本ブログも2周年となりました^^
タイム計測という名の私の日記のような内容な上に最近はあまり更新頻度もよろしくない状態ではありますが、
それでも毎日平均して730PVと360UVと見ていただけております。

半匿名でやっているので、基本的に自分からブログの存在を公表してはいないのですが、
それでも多くの方々に見ていただけているというのは励みになります!!

* なぜ半匿名かというと、このブログのコア価値は日々のタイムスケジュールであり、
その一例として参考にしてもらえることを目的としているため、
私の存在自体はこのコンテンツにとって価値はないと思っているからです。

とは言え 別段隠してもいないので、私がやっていることをご存知の方はご存知だったりしますが。笑

例えばFacebookと連動させれば、グロービスの同志とも多く繋がっているし、
700人近い友人もいるので もう少しPV,UVを増やす事もできるかもしれませんが、
あくまでコアな価値に徹し、今のポリシーのまま のらりくらりとやっていこうと思います。

とだいぶ話はそれてしまいましたが・・・
もしよろしければ引続き 遊びに来ていただければと思います^^

ちなみに順調にいけばあと9ヶ月で卒業ですが、卒業後のコンテンツも少しイメージをつけていたり。
それについては卒業してから公開していきたいと思います!!

さて、いよいよ7月期が始まりました。
4月期の復習もしながら 今期は「サービスマネジメント」と「ネットビジネス戦略」を受講していきます!

できるできるできる!!




良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイムスケジュール 2015年6月

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2015年6月


  項目 時間 一日平均 過去比較
仕事 290.50時間(40.35%) 9時間41分 7位/24
プライベート 176.00時間(24.44%) 5時間52分 21位/24
MBA 76.50時間(10.63%) 2時間33分 6位/24
睡眠 177.00時間(24.58%) 5時間54分 17位/24


6月となり4月期最終月となりました。
時間の割合的には どれもまぁまぁな感じですね。笑
トップレベルに忙しい訳ではないけど、プライベートも睡眠もそんなに時間が取れていない。
グロービスについても普段よりもやってはいるもののトップレベルではない。

6月の特徴と言えば、持っている案件の進捗に対し 役員が日次でチェックしたいとのことで、
毎日進捗報告をするということに。
とは言え、私がコミットしているのは社内システムとの接続部分のみなので、
メインで進捗報告を行うのはコンサルタントと開発ベンダ。
最終的には・・・思うように進まなかったというのが結論です^^;

そして契約していたコンサルタントは満了となり、6月で本案件から離れる事に。
今後どうなるのか、ですね。。

私は私で前々から希望していたデータ分析系の案件をやらせて欲しいと提案し、
実際にやらせてもらえることになりました!
これ自体は本当に嬉しいことなのですが、
そもそも うちの組織がデータ分析系の組織ではないので この組織内で浮いている感がすごい。

でもデータ分析は本当に面白い!!!
データ整形でVBAを組む事も、Rで実装することも、EXCELに整理することも、
結果発表をするためにスライドにまとめていくことも全ての工程が好き。
100% ここにコミットしたい。

「商材の適正な価格を求めたい」と言う営業さんのニーズも解法を見つけました。
”商材Xは◯%値下げすれば受注率が△%になる”ということを計算式で出せると思う。
これも早く検証したい!!

将来的に会社に残るのであれば、データ分析を組織化していきたいなぁ。


プライベートでは高校同窓会の第35回 定期総会を母校で実施しました。
これにより会則を改め、会計年度の期間を変更させていただきました。
結果 多忙な月の負担を分散することになり、同窓会の組織運用が少し楽になる予定です。
こちらもグロービスを卒業次第、もう少し本格的にオペレーション改善をはかりたい。

あとは誕生日を迎え、多くの方々からお祝いのお言葉をいただけました!
これからも日々 精進していきたいと思います。

グロービスでは4月期の終了。
一番のポイントは企業家リーダーシップのDAY6 レポート。
改めて自分のやりたいビジネスを再確認できました。
これは本年度中に事業計画書とできればシステム設計書を作成していきたいと思います。

一年ももう半分が終わりました。
グロービスの卒業まであと9ヶ月。
9ヶ月後、スタートダッシュができるよう虎視眈々と準備を進めていきます。

・・・経営道場のDAY4でも大きな気付きをいただいたな。
これはそちらの記事で書く事にします。



参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】



良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。