2015年06月29日

タイムスケジュール 2015年6月第3週 (6/15 - 6/21)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2015/06/3週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 69.00時間(41.07%) 9時間51分
プライベート 38.25時間(22.77%) 5時間28分
MBA 20.50時間(12.20%) 2時間56分
睡眠 40.25時間(23.96%) 5時間45分


週次報告が遅くなりました。汗
6月第4週が誕生日と企業家リーダーシップのDAY6 レポート課題対応があったため、
なかなか時間が取れなかったことに起因しております。。

先ず仕事の話をすると、いよいよ二つ目のデータ分析案件を行うことになりました。
今やっている案件の関わり具合を落とし、元々やりたかった分析系に関われることになります。
営業の部長級の御方から相談をいただき、どのような分析方針で攻めるかを検討、資料化。
来週 共有したのち、実際に分析していきます。

またMBO面談が金曜日にあったのですが、以前言われていたよりも評価が上がっていて驚きました。
いまいちMBOの評価方針がわかりませんね^^;

プライベートでは、金曜日に某戦略コンサルタントのメンバーと計6名ほどで呑みに行きました。
それぞれが思うこと、それぞれが上を目指す方針などなど 個人的には結構楽しめました!
やはりコンサル業界は 自惚れだとは思うけどフィットしている気がします。

本題のグロービスは、土曜日に経営道場DAY4。
日曜日に企業家リーダーシップDAY6のレポート対応。

いや本当、経営道場および企業家リーダーシップという読書系課題を重複してしまい、
だいぶしんどかったのですが、なんとか、本当になんとか乗り切れた。。。。
その集大成とも言うべく、最終回のDAY4とレポート対応。

経営道場はDAY3が振替えで、DAY4がメインで受けている講義なのですが、
個人的にはやはり講義は講師に依ると感じました。
質問のシャープさだったり、プラスαの教えなどがだいぶ違うので、
自分に合った講師を選択していきたいですね。

ちなみにですが、私の場合、講師のバッググラウンドがコンサルだとフィットする確率が高い。笑。

企業家リーダーシップのレポート対応は、「私の任務」というプレゼン。
そのための資料作成を行いました。
志を述べよ、ということだったので、実際にやりたいビジネスをまとめようと思います。
その結果については次週の週次報告で行います。


参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。