2015年02月17日

タイムスケジュール 2015年2月第3週 (2/9 - 2/15)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2015/02/3週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 72.00時間(42.86%) 10時間17分
プライベート 46.75時間(27.83%) 6時間40分
MBA 16.75時間(9.97%) 2時間23分
睡眠 32.50時間(19.35%) 4時間38分


どうりで眠い訳ですね。。。
睡眠時間でまさかの歴代ワースト第二位を記録していました。
ちなみにワースト第一位は2014年7月3週で、これは岡山に旅行に行ったから。
遊び故の睡眠不足ですので、仕事という観点だと今週がワースト一位です。
しかも水曜は祝日だというのに。苦笑

仕事については普段通りで特に特筆ありませんが、
祝日だった水曜日は久しぶりのアカデミア。
今回はプレゼン大会ではなく新マネジメントゲーム。
途中までは市場を独占し調子良かったのですがリスクカードでシェアが半分となり、
そこから立て直すことができずに終了。
倒産者が多かった中で倒産しなかっただけでも良かったとはいえ、
運によって転落してしまったことにモヤモヤ感が否めませんねー。

MBAはというと、OBHとマーケティング1の両方とも講義がありました。
そして超久しぶりに懇親会に参加。笑
2014年3月に行ったきりなのでおよそ1年ぶりに参加したという。
ここで私が今関心を抱いている企業の元人事だった講師の御方としっかりと話ができたのはよかった。

人事として「どういった人材を得たいのか」といった話もできたので、参考になりました。
またこの時 リクルートで働く同志から 人となりをとても褒めていただけました^^
初対面ではありましたが、褒められると嬉しくなっちゃいますね。

またマーケティング1では振替えて土曜日に出席したのですが、
土曜日の講師の御方がまた教え方が上手くて非常に気になりました。
そこでグロービスのサイトで教員紹介を見ると、なんと今私が関心を抱いている業界の人。
やはり その業界では優秀な人が多いんだとつくづく感じました。

プライベートでは日曜日に実家に帰り、
母がPC関係で困っていることを全て解決してきました。笑
自分で言うのも何ですが、恐らくトップレベルのOAサポートだと自負しています。
なぜならサポート対象が"全て"ですから!
どんなツールやサービスでも 必要であればその場でマニュアルを読んで理解して教える。
これで仕事してもいいかもしれませんね。

夜は久しぶりに妻と映画を見て外食をし、カラオケにも行きました!
なかなか一緒にいる時間が取れないので 貴重な休日となりました。




参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。