2015年02月09日

タイムスケジュール 2015年2月第2週 (2/2 - 2/8)

MBA グロービス経営大学院 タイムスケジュール 2015/02/2週
  項目 時間(割合) 平均(1日)
仕事 65.25時間(38.84%) 9時間19分
プライベート 37.75時間(22.47%) 5時間23分
MBA 24.00時間(14.29%) 3時間25分
睡眠 41.00時間(24.40%) 5時間51分


今週も先週に引き続きMBAの時間が多くなっています。
先週はセクションの勉強会対応、今週はグロービズ全体のイベントである、振返りセッション対応故。
さらに火曜にOBHのDAY3もあったので全体として14.29%と高い数字となっています。
元々10%を目標にしていたこともあるので、14.29%は素直に嬉しいですね^^
とはいえ勉強会や振返りセッションなど、イレギュラーなイベントということもあるので、
コンスタントに10%を越えるよう頑張っていきたいと思います。

仕事は・・・やはり自分の中で確固とした縁(よすが)がないのでブレブレ。
持っている案件の一つで自分なりに誠心誠意を持って取組んでいたものが、
「事業部からの相談として受けた案件としても管理対象外案件である以上は組織から見れば足枷」
と上司に言われてしまい。。
私が手厚くサポートすることで今後も頼られた場合、ずっとサポートするのか、
私が組織から離れた場合にその運用はどうするのか、と詰められ言葉に窮してしまいました。

そうしたことを受け、なるべく相談部署の担当者に作業してもらおうと調整。
すると私が有休で休んでいる最中に隣の組織に相談がいってしまい、
結果 隣の組織から「なに休んでんだよ、ふざんけんなよ」と叱られる始末。

月曜に少し話そうと上司に言われ、諭されたこととしては
関わった以上は極力サポートせよ とのこと。

自分の立場としてどこまでが職責なのかがわかってないため、今回の件は堪えました。。

しかもこの先週の金曜に話題の中心になっていたのは ただのドメインの話であり、
個人でやれば30分で終わる様なタスクを、様々な人達を巻き込んでデカい話になってしまいました。
はっきり言って無駄に感じますし、そう感じてしまう以上 私に今の仕事は向いてないんだろうと思います。

その他、メインミッションとなっている案件についても、モヤモヤすることが多く。。
今の組織のあり方や仕事内容に困惑している以上、強い想いを持って仕事に取組める訳もなく、
ここ2ヶ月くらい 仕事に対して憂鬱な想いを抱いてしまっています。

それを察してか木曜日に人事部主導の人事面談がありました。
今後のキャリアプラン等の話をしましたが、率直に今感じていることや
自分が今後やりたいと思っている事、伸ばしたいスキルの話をさせてもらいました。

まぁそれで何が変わるでもないとは思いますが、伝えるだけ伝えておこうかと。

仕事の話が長くなってしまいましたね^^;

プライベートでは土曜は某戦略コンサルタント会社の転職セミナーに参加。
産業を創造することを主眼に置いた考え方を聞き、
元々やりたいと思っていたビジネスプランを実現する一つの方法のように思えて興味が沸きました。
さらに2,3年は戦略コンサルタントとしてスキルアップを行うという話も、
育成というナレッジがない今の組織より真っ当な仕組みで自己成長に繋がるように感じました。

日曜は妻が高熱にうなされ、病院に連れて行くなどの対応。
洗濯、皿洗い、家計簿などの家事はいつも通りにやりつつ、加えて夕飯の準備対応。
風邪にはカレーが良いと聞いたので久々にカレーを作りました。

ただ、本当に人としてダメだと思ったのは、
日々タスクに追われているせいか、急遽看病対応が入ったことで予定が大きく崩れた時に
無意識にイライラしてしまい、それが妻の困惑や申し訳ないという気持ちを助長してしまいました。。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何事ももっと余裕を持って取組みたいですね。。




参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール一覧】
参考:グロービス経営大学院でのMBA取得への道【タイムスケジュール ルール】





良ければポチっと応援宜しくお願い致します^^
にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ

posted by ニーシェ at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。